美容コラム

自宅エステでオイルマッサージを取り入れたリラックスタイムを

自宅エステでオイルマッサージに挑戦!

いつまでもきれいでいたいと願う女性たちが通うエステティックサロン。仕事や家事に追われて毎週決まった時間にエステに出かけるのがむずかしく、ついつい足が遠のいてしまったという方も少なくないはず。そんな方におススメなのが、自宅でリラックスしながらゆったりできるセルフエステ。

セルフエステのオイルマッサージはリラックスタイムを演出してくれるものの、どのマッサージオイルを選んだらいいのかわからないという声も多いようです。初心者なら簡単に扱えるオリーブオイルや保湿性が高いホホバオイル、爽やかな香りのグレープシードオイル、女性に人気の高いアボカドオイルなどがいいでしょう。

自宅エステを楽しむなら、お風呂上がりが効果的。温まったところに、オイルマッサージで疲れた部分をほぐしてあげましょう。ポイントは、末端の部分から中央に向かって揉みほぐしていくこと。力を入れすぎず気持ちいいと感じる強さでゆったりとマッサージしてください。

出張エステシャンを呼んで優雅な時間を

マッサージが終わったらオイルは拭きとらないこと。できればそのまま眠りにつくぐらいのほうが効果的。どうしてもオイルのベタベタが気になる方は、蒸しタオルなどで軽く拭き取ってみてください。くれぐれもタオルでゴシゴシとこすらないこと。

また、時には優雅に出張エステティシャンを自宅に呼んでみるのもいいですよね。「自分では、どうしても上手くマッサージできない」「道具を揃えるのが面倒」という方には特におススメ。資格を持っているエステティシャンが来訪してくれますので、マッサージやケアのクオリティも安心。その日の状態にあわせてくれるのもプロのエステシャンならでは。

最近では出張料金の要らないリーズナブルな料金体系のところもあり、30分3000円からという個人でやっているエステシャンもいます。プロの手によるアロママッサージやオイルマッサージがリーズナブルな価格で、しかも自宅で楽しめるとあって人気を集めていますが、1度は試してみる価値がありそうですね。

お問い合わせフォーム

通信販売だからこそ、心からのサポートをさせていただきます。ご注文からご購入後のアフターフォローまで、すべてがお客様との大切なお付き合いと思っております。ご不安なことなど、何でもお気軽にお電話ください。

店内全品送料無料

安心のお客様サポート
女性スタッフのみで対応しています。
どうぞお気軽にお電話ください。

お問い合わせフォーム