美容コラム

旅行時の美容ケアは保湿がポイント

乾燥注意報発令? 飛行機内の湿度は20%以下!

旅行シーズンになると気になるのが美容ケア。普段なら家できっちりとお手入れをしている方も、旅行時となると「どこまでお手入れできる?」「最低限、何が必要?」と頭を悩ませてしまうもの。海外旅行や温泉旅行など、行く先によっても持参するポーチの中身が変わってきます。

ところで、旅行時に気になる美容ケアのポイントは何だと思いますか?
答えは“保湿”です。スキンケアのための理想的な湿度は45~60%とされていますが、特に乾燥しがちなのが飛行機での移動時。機内の湿度は20%あるかないかという乾燥状態。旅先で気を付けたい美容ケアスポットでもあります。

飛行機を利用する際におすすめなのが、アイマスクと携帯用ミストスプレー。アイマスクは目元の乾燥対策に、ミストスプレーは保湿対策に便利。ミストはシュッとスプレーしたら必ず手で押さえ込むようにしてください。スプレーしたまま放っておくと、かえって乾燥してしまいますので要注意。

飛行機や車での長時間移動に活躍するクレンジングシート

海外旅行などで長時間飛行機に乗るときなどは、携帯用のクレンジングシートも忘れずに持参しましょう。コットンに拭き取りタイプのクレンジングを浸して持って行くのもOKですが、化粧水から生まれたクレンジングウォーターを含ませたタイプのものなら、拭き取るだけでメイクOFFでき洗い流しも不要。

しかも、使用後はしっとり潤いますのでとっても便利。さらに美容液や保湿クリームなどをプラスすれば旅先の美容ケアも完璧!もちろん飛行機だけでなく、長時間の車での移動の際にも重宝しますよ。

また、旅先では昼間はあちこち観光に忙しくとも、むしろ夜になると普段よりもゆったりとした時間を過ごすことも多いはず。そこで、おすすめなのがスペシャルケア。美容液を浸したシート状のマスクや美白用のホワイトニングマスクで、ゆったりと温泉に浸りながら美力をアップしちゃいましょう。宿泊先が温泉でない場合には、保湿系の入浴剤を持参するのもおすすめですよ。

お問い合わせフォーム

通信販売だからこそ、心からのサポートをさせていただきます。ご注文からご購入後のアフターフォローまで、すべてがお客様との大切なお付き合いと思っております。ご不安なことなど、何でもお気軽にお電話ください。

安心のお客様サポート
女性スタッフのみで対応しています。
どうぞお気軽にお電話ください。

お問い合わせフォーム